2011年04月22日

熱血おんな教師「ハガネ」

こんにちは。

ああああ、明日も雨みたいですね・涙

春のお天気は変わりやすいですもんね〜。

昨日、「ハガネの女」やってましたね。

はがね ドラマ.jpg

去年、23時ぐらいの深夜枠のドラマとして放送されていて、
今回異例の早さでゴールデンで復活なんですって。

来週から、連ドラスタートするんですけど、
昨日のその前のスペシャル版が放送されていたんです。

主人公のはがねを演じているのが、吉瀬美智子さん。

熱血先生役なので、
ほぼスッピンで演技されているんですけど、
ぜんぜんかわらなくて、キレイなんですよね。

なんで、福岡出身の人ってキレイな人多いんですかね?

うらやましい〜〜〜

今回のスペシャル版で取り上げられていたテーマは、

「違法滞在者の子どもを強制送還させるべきなのか?」

というものでした。

途中から見たので、
だいたいでしかわからなかったんですけど、

両親が日本に違法滞在し、日本で子どもを産み育てていたのですが、
何かのきっかけで不法滞在がバレてしまい、
両親は先に強制送還。

そして、ゆくゆくは子どもも強制送還させられるというもの。

強制送還の日が決まり、

これ以上クラスの友達と仲良くなってもつらいだけだと、
悪ものぶる少女。

その気持ちにみんなは気付き、少女をみんなで守ろうとする。

強制送還当日、少女を守るために教室でみんなで立て籠るものの、
大人の手でカンタンにバリケードは壊されてしまう。

そこで、
遅れて教室についたはがねは、

強制送還される前に、
クラスメイトみんなを座らせ
少女が戻される国に行ってきたことを話す。

戻される国はとても貧しい国で、
快く少女を送り出せるようなところではないけど、

そこには

「学校があって、みんなが楽しく学んでいる。」

そういう場所があれば、きっと大丈夫だとみんなを説得する。

こんなお話でした。

バックに流れている「ケツメイシ」もすごいよかったんですよね。

とくに「仲間」っていうのがマッチしていましたね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・るんるん




別に怒ってなんかないよ

ただお前のあきらめた姿がきらいなだけ

下を向いてないで次はガンバレよ

結果より気持ちだろ 俺らに必要なのは

頭抱えてないで まわりを見てごらん

君が素直に頼れば 支えるから

辛い時はそっと後ろを見てごらん
 
俺たちがうなずいてあげるから


楽しい時だけが仲間じゃないだろ 俺たちは

ともに悔しがり ともに励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を 



                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
るんるん


この「ハガネの女」なんですけど、原作は、マンガって知っていました?

はがね まんが.jpg

深谷かほるさんが描かれていて、現在も連載されています。

「カンナさーん! 」だったら知っている方多いんじゃないですかっっ!?

ドラマがはじまったら、またマンガ買わないといけないですねっっ・笑







★東京の法律事務所をお探しなら「東京法律事務所ガイド
URL→http://www.isan-soudan.net/contents/tokyo_bengoshi/

★お肌にやさしいベビーグッズは「+Kotori works+
URL→http://nunonap.com/?mode=cate&cbid=584295&csid=0

★名古屋市守山区で信頼できるレディースクリニックは「たてレディースクリニック
URL→http://www.tatelc.com/

★イギリスのアンティーク家具・雑貨はル・ドゥセットアンURL→http://www.le271.com/

★低金利ローンは大正銀行がオススメ。
URL→http://www.taishobank.com/
posted by しおしおりんりん at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

